Q&A

なにか用意するものはありますか?

なにか用意するものはありますか?

お客さまに手軽にお越しいただけるように、手ぶらセット(バスローブ、バスタオル、フェイスタオルのセット、¥440)を用意しておりますので、何ももたなくても大丈夫です。お仕事帰りなどお気軽にお立ち寄りいただけます。Lani Ola Beach Front(鵠沼海岸)では、サーフィン帰りのお客様のお立ち寄りも多いです。
※酵素風呂を継続しているお客さまはバスタオル・リラックスウェアをお持ちになることが多いです。

酵素風呂に入ると臭いがつきませんか?

酵素風呂に入ると臭いがつきませんか?

当店の酵素風呂には「ひのき」のオガ粉を使用しているため、よくある独特な発酵臭ではなく、森林を連想させるような香りを感じられます。入酵後も身体に匂いが付きませんのでご安心ください。そのままお出かけになるお客さまも多くいらっしゃいます。

一時的に好転反応が起こると聞きましたが?

一時的に好転反応が起こると聞きましたが?

好転反応とは、身体の悪い部分が改善されていく過程で一時的に起こる反応のことです。

例えば、アトピー性皮膚炎の場合、好転反応があらわれると一時的にアトピー症状が強くでてかゆみが強くなることがありますが、この段階をすぎると徐々に改善に向かう例があります。

このような反応が出ることは自然治癒力が回復し患部を快方へと導いてくれる証拠。体調の気になることがありましたらスタッフにお気軽にお聞かせください。

トータルでどのくらいの時間になりますか?

トータルでどのくらいの時間になりますか?

お客さまによって異なりますが、おおよそ酵素風呂に20~30分。入酵後のシャワー・お着替え・お化粧直し・休憩の時間を合わせると60分程度になります。もちろん、ゆっくりされていかれるお客さまも多いので、店内で汗が引くまでくつろいでください。

衛生面が気になります

衛生面が気になります

ラニオラでは毎日オープン前に酵素管理(新しいひのきのオガ粉を追加し、酵素と混ぜ合わせ、うわづみを除去)を行っています。時間をかけて清潔さを保っています。また発酵した浴槽のオガは60度以上あり、低温殺菌状態。ひのきが発散するフィトンチッドの効用にも殺菌効果がありますので、人に有害な菌は繁殖できない環境です。どうぞご安心ください。

定期的にいく場合、どのくらいの頻度がよいですか?

定期的にいく場合、どのくらいの頻度がよいですか?

さまざまな疾患の改善や健康を保つ場合は、毎週の入酵をおすすめしています。継続して酵素風呂に入ることで次第に症状の改善に向かうお客さまが多くいらっしゃいます。忙しいお客さまも時間をみつけて月に数回入酵されることで免疫力が高まり、“病気になりにくくなった”“風邪をひかなくなった”とお聞きします。
中には、“汗をたくさんかいて気持ちいい”ということで頻繁に来てくださるお客さまもいらっしゃいます。

着衣を付けずに入るのでしょうか?

着衣を付けずに入るのでしょうか?

ラニオラでは酵素風呂に入るとき、基本的には裸です。着衣を身に着けてしまうとせっかくの酵素のちからが肌に伝わりにくくなってしまうからです。より効果的な入酵を実感いただくために直接肌に酵素が触れる環境でお試しいただきたいので、裸での入酵をおすすめします。生理中のお客さまには、当店の生理用品セットをご用意しています。そちらを使用することで安心して入酵できます。なかには、生理痛にお悩みの方から“ズキズキとした痛みがやわらいだ”というお声をいただいたこともあります。

酵素風呂はどのような症状におすすめですか?

酵素風呂はどのような症状におすすめですか?

ダイエット・肩のコリ・冷え性・太りやすい体質・むくみ・しみ・そばかす・腰痛・筋肉痛・目の疲れ・婦人系疾患・うつ・不眠症・便秘・内臓疾患・疲労の蓄積・更年期障害・アトピー性皮膚炎・気管支炎・喘息・ケガや事故の後遺症などさまざま状態におすすめできます。もちろんこれらは一部の例なので、他の症状でお悩みでもおすすめします。

どのように入るのが効果的ですか?

どのように入るのが効果的ですか?

右の写真を見ていただくと、呼吸用に鼻の部分だけあけて顔全体までオガにつつまれる入浴方法が効果的な入り方です。もちろん好みによりますので、試してみたいお客さまはお申し付けください。常連さまの中には、一度試してやみつきになってしまった方もいらっしゃいます。

病気で通院中なのですが入れますか?

病気で通院中なのですが入れますか?

病気をわずらっている場合でも入酵できます。酵素風呂で使用しているひのきパウダーは自然素材なので小さいお子様からご年配の方まで身体に負担をかけずに入ることができます。空気をたっぷり含んだあたたかいオガにつつまれるので、お風呂のように水圧による負担もなく、ふやけにくい温浴です。
※ご心配の方は主治医へご確認ください。

妊娠していますが大丈夫でしょうか?

妊娠していますが大丈夫でしょうか?

妊娠されている方でも問題なく入酵いただけます。実際に「妊娠中は体を動かしたりサウナには入れないから・・」「汗をかけないから・・」「太りたくないから・・」とラニオラにお越しいただく妊婦さんも多くいらっしゃいます。一方で、妊娠中に体重が増えすぎた方が、出産後に通っていただくケースも多いです。
※妊娠中のお客様は主治医へご確認ください。

ダイエットにはどうでしょうか?

ダイエットにはどうでしょうか?

酵素風呂に入ると、とても新陳代謝がよくなり2時間ジョギングした場合と同じ量の汗をかくと言われています。ただ汗を流すだけでなく、身体に蓄積された老廃物も排出され血行も促進すると言われるため、痩身・健康・美容にもおすすめです。常連のお客さまには1ヶ月続けた結果、内臓脂肪が減り体重が5kg程度減量した方もいらっしゃいます。

鵠沼海岸でサーフィンした帰りに寄っても大丈夫ですか?

鵠沼海岸でサーフィンした帰りに寄っても大丈夫ですか?

Lani Ola Beach Front店にはサーフボード置き場をご用意しております。サーフィンやボディーボードの帰りにお立ち寄りいただいても快適に利用いただけますので、お気兼ねなくご来店ください。

CONTACT

年中無休予約優先

各店舗への予約はご予約ページをご利用ください。その他、各店舗へのクレーム、
メディア掲載依頼、採用に関するお問い合わせなどは、ご意見・お問い合わせフォームをご利用ください。