Q&A

なにか用意するものはありますか?

なにか用意するものはありますか?

お客さまに手軽にお越しいただけるように、手ぶらセット(バスローブ、バスタオル、フェイスタオルのセット、¥440)を用意しておりますので、何ももたなくても大丈夫です。お仕事帰りなどお気軽にお立ち寄りいただけます。Lani Ola Beach Front(鵠沼海岸)では、サーフィン帰りのお客様のお立ち寄りも多いです。
※酵素風呂を継続しているお客さまはバスタオル・リラックスウェアをお持ちになることが多いです。

酵素風呂に入ると臭いがつきませんか?

酵素風呂に入ると臭いがつきませんか?

当店の酵素風呂には「ひのき」のオガ粉を使用しているため、よくある独特な発酵臭ではなく、森林を連想させるような香りを感じられます。入酵後も身体に匂いが付きませんのでご安心ください。そのままお出かけになるお客さまも多くいらっしゃいます。

一時的に好転反応が起こると聞きましたが?

一時的に好転反応が起こると聞きましたが?

好転反応とは、身体の悪い部分が改善されていく過程で一時的に起こる反応のことです。

例えば、アトピー性皮膚炎の場合、好転反応があらわれると一時的にアトピー症状が強くでてかゆみが強くなることがありますが、この段階をすぎると徐々に改善に向かう例があります。

このような反応が出ることは自然治癒力が回復し患部を快方へと導いてくれる証拠。体調の気になることがありましたらスタッフにお気軽にお聞かせください。

トータルでどのくらいの時間になりますか?

トータルでどのくらいの時間になりますか?

お客さまによって異なりますが、おおよそ酵素風呂に20~30分。入酵後のシャワー・お着替え・お化粧直し・休憩の時間を合わせると60分程度になります。もちろん、ゆっくりされていかれるお客さまも多いので、店内で汗が引くまでくつろいでください。

衛生面が気になります

衛生面が気になります

ラニオラでは毎日オープン前に酵素管理(新しいひのきのオガ粉を追加し、酵素と混ぜ合わせ、うわづみを除去)を行っています。時間をかけて清潔さを保っています。また発酵した浴槽のオガは60度以上あり、低温殺菌状態。ひのきが発散するフィトンチッドの効用にも殺菌効果がありますので、人に有害な菌は繁殖できない環境です。どうぞご安心ください。

定期的にいく場合、どのくらいの頻度がよいですか?

定期的にいく場合、どのくらいの頻度がよいですか?

さまざまな疾患の改善や健康を保つ場合は、毎週の入酵をおすすめしています。継続して酵素風呂に入ることで次第に症状の改善に向かうお客さまが多くいらっしゃいます。忙しいお客さまも時間をみつけて月に数回入酵されることで免疫力が高まり、“病気になりにくくなった”“風邪をひかなくなった”とお聞きします。
中には、“汗をたくさんかいて気持ちいい”ということで頻繁に来てくださるお客さまもいらっしゃいます。

着衣を付けずに入るのでしょうか?

着衣を付けずに入るのでしょうか?

ラニオラでは酵素風呂に入るとき、基本的には裸です。着衣を身に着けてしまうとせっかくの酵素のちからが肌に伝わりにくくなってしまうからです。より効果的な入酵を実感いただくために直接肌に酵素が触れる環境でお試しいただきたいので、裸での入酵をおすすめします。生理中のお客さまには、当店の生理用品セットをご用意しています。そちらを使用することで安心して入酵できます。なかには、生理痛にお悩みの方から“ズキズキとした痛みがやわらいだ”というお声をいただいたこともあります。

酵素風呂はどのような症状におすすめですか?

酵素風呂はどのような症状におすすめですか?

ダイエット・肩のコリ・冷え性・太りやすい体質・むくみ・しみ・そばかす・腰痛・筋肉痛・目の疲れ・婦人系疾患・うつ・不眠症・便秘・内臓疾患・疲労の蓄積・更年期障害・アトピー性皮膚炎・気管支炎・喘息・ケガや事故の後遺症などさまざま状態におすすめできます。もちろんこれらは一部の例なので、他の症状でお悩みでもおすすめします。

どのように入るのが効果的ですか?

どのように入るのが効果的ですか?

右の写真を見ていただくと、呼吸用に鼻の部分だけあけて顔全体までオガにつつまれる入浴方法が効果的な入り方です。もちろん好みによりますので、試してみたいお客さまはお申し付けください。常連さまの中には、一度試してやみつきになってしまった方もいらっしゃいます。

病気で通院中なのですが入れますか?

病気で通院中なのですが入れますか?

病気をわずらっている場合でも入酵できます。酵素風呂で使用しているひのきパウダーは自然素材なので小さいお子様からご年配の方まで身体に負担をかけずに入ることができます。空気をたっぷり含んだあたたかいオガにつつまれるので、お風呂のように水圧による負担もなく、ふやけにくい温浴です。
※ご心配の方は主治医へご確認ください。

妊娠していますが大丈夫でしょうか?

妊娠していますが大丈夫でしょうか?

妊娠されている方でも問題なく入酵いただけます。実際に「妊娠中は体を動かしたりサウナには入れないから・・」「汗をかけないから・・」「太りたくないから・・」とラニオラにお越しいただく妊婦さんも多くいらっしゃいます。一方で、妊娠中に体重が増えすぎた方が、出産後に通っていただくケースも多いです。
※妊娠中のお客様は主治医へご確認ください。

ダイエットにはどうでしょうか?

ダイエットにはどうでしょうか?

酵素風呂に入ると、とても新陳代謝がよくなり2時間ジョギングした場合と同じ量の汗をかくと言われています。ただ汗を流すだけでなく、身体に蓄積された老廃物も排出され血行も促進すると言われるため、痩身・健康・美容にもおすすめです。常連のお客さまには1ヶ月続けた結果、内臓脂肪が減り体重が5kg程度減量した方もいらっしゃいます。

鵠沼海岸でサーフィンした帰りに寄っても大丈夫ですか?

鵠沼海岸でサーフィンした帰りに寄っても大丈夫ですか?

Lani Ola Beach Front店にはサーフボード置き場をご用意しております。サーフィンやボディーボードの帰りにお立ち寄りいただいても快適に利用いただけますので、お気兼ねなくご来店ください。

生理中でも酵素風呂に入れますか?

生理中でも生理用品を付けていただくことで、安心してご入浴いただけます。
生理中は一番のデトックス時期でもあります。
生理中はしっかり体を温めてあげることで、デトックス効果も高まりますし、生理痛の軽減にも繋がります。
生理痛がキツい方には特に、生理中の酵素浴をオススメしています。

カップルで利用はできますか?

ラニオラは都内、神奈川に4店舗展開しております。
ラニオラ東京(六本木店)は完全個室となっており、カップル、ペア、お友達同士で同じお部屋でお寛ぎいただくことが可能です。
二次発汗タイムも一緒にお過ごしくださいませ。

ビーチフロント店(鵠沼海岸店)、プラチナム店(目黒・白金台店)は、男性のお客様もご利用可能店舗となっております。
休憩室が男性、女性と分かれていますので、店舗内では別々にお過ごしいただきます。

横浜本店のみ、女性専用店舗となっております。

https://www.laniola.net/roppongi/

酵素風呂は運動前と運動後、どちらの方が効果がありますか?

運動の目的にもよるのですが、運動後に酵素浴を行うとでより効果が期待できます。
もちろん運動直後ではなく運動後30分〜1時間程度時間を空け、水分を十分に摂っていただき、身体を通常の状態に戻す必要があります。
運動により身体の筋肉がほぐれた状態で酵素浴を行うことでよりリラックスでき、身体の芯まで温まることができます。
運動後に酵素浴を行うことで運動が原因の疲労回復が見込まれ、身体がさらにリフレッシュし、リラックス効果が期待できます。

もちろん酵素浴によって代謝を上げてから運動を行うとダイエット効果も期待できます。
ダイエット目的の運動でしたら、酵素浴後がオススメです!

コロナウイルスなど、感染症の対策はされていますか?

各自治体より交付されました関係法令の基準に基づき、適切な施設の維持管理を実施しております。
1.換気について
脱衣室、浴室において空調や換気扇といった機械換気設備をし、適切な空気の入れ替えを徹底しております。
2.消毒について
手指がよく触れる場所を次亜鉛素酸ナトリウムを使用して拭き取り、消毒をしております。

タトゥーを入れている人は酵素風呂に入れますか?

タトゥーや刺青が日本のスーパー銭湯、温泉、サウナなどでNGとされている温浴施設が多いですが、ラニオラでは東京エリア、神奈川エリア全ての施設においてタトゥー、刺青OKとさせていただいております。

普段、温浴施設でタトゥーや刺繍をされてることにより、他のお客様にお気遣いされる方々にも酵素風呂でゆっくりお寛ぎできるよう配慮しております。

トランスジェンダーの施設利用の可否について教えてください

ラニオラ東京【六本木店】は六本木駅より徒歩1分の立地の場所に位置し、時代のニーズに合わせてプライベートを重視した個室対応となっております。
酵素室も休憩室も、90分間ゆっくり気兼ねなくお客様一人一人を尊重したかたちでご利用いただけます。

https://www.laniola.net/roppongi/

アトピーや喘息で悩んでいる小学生の息子と親子で一緒に行く事はできますか?

はい。ラニオラ東京【六本木店】ではお子様と一緒に酵素風呂へ通っておられる方もいらっしゃいます。
シャワーを1人で入れて体や頭を洗えるようでしたら酵素風呂のご利用を可としております。
お部屋も個室ですので、一緒にゆっくりとお過ごし出来ますので、ご都合よろしい時にご予約お待ちしております。

https://www.laniola.net/roppongi/

CONTACT

年中無休予約優先

各店舗への予約はご予約ページをご利用ください。その他、各店舗へのクレーム、
メディア掲載依頼、採用に関するお問い合わせなどは、ご意見・お問い合わせフォームをご利用ください。